旅館のボイラーで燃費削減効果が出始めました!

4月からタンクタイガーをご導入頂いている鳥取県の旅館様に訪問して参りました。

事前にデータを頂戴していたのですが、投入5カ月で既に約15%の燃費改善効果が認められました。

ご担当者様も「確かに最近使用量が減ってきている」ととてもご満足のご様子でした。

今回の訪問目的は、タンクタイガー投入後のボイラーの排ガス測定だったのですが、ここでも驚くべき事実が・・・!

投入前に3台あるボイラー全てで排出されていた一酸化炭素(不完全燃焼ガス)の値が、3台共0になっていたのです。

これはタンクタイガーの持つ触媒作用によって、燃料が完全燃焼をしている事を意味します。

これによってボイラーの省エネチューニングが可能になりますので、実施すれば更に5%~10%の燃費削減が実現するでしょう!

こういった効果が出て、お客様にご満足いただける事こそが、このお仕事の最大の喜びです。

最近は色々な企業からのお問い合わせも増えてきておりますので、一歩一歩こういったお声を増やしていきたいと強く思う一日でした。し

折角温泉街に来ましたので仕事後は近くの日帰り湯へ♨

こちらの温泉はラドン温泉が売りの様です。

ラドンには抗酸化作用があり、体質改善や免疫力アップに効果があると最近医学的にも証明されつつあるようですね。

そういえば、私も以前、先輩がラドン吸引器を販売している関係で一時期ラドンを吸引していましたが、その時は非常に身体の調子も良く、ぐっすり眠れていた気がします。

こういった良いものは、どんどん世の中に広まるべきですよね!!

お風呂後の空腹は「鳥取名物 牛骨ラーメン」で満たして参りました!

濃厚なのに飽きの来ないスープで、再度の一滴まで飲み干してしまいました!また太ってしまいそうです(笑)

心もお腹も満たされて、500㌔の長い帰路につきました!

特集記事
no-posts-feed.on-the-way
no-posts-feed.stay-tuned
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

​合同会社リレーションズ​

​合同会社ファイブスター

会社所在地​:

​神奈川県横浜市中区本牧原5-1

TEL&FAX:

​045-298-3809
 

​お問い合わせ

Copyright©2017 Relations LLC All Rights Reserved